「愛情、真心大切にしたいです💕」

先日3/9は、女神ごはんプラチナおでんパーティにお越しいただきありがとうございました😊

エンジェル クミさんの『みん短(みんなで短歌)』で大盛り上がり、夫で天職プロデュースの松田 隆太の『ほめ陰口ワーク』で大盛り上がり(笑)

カメラマンの佐伯昭宏さんが写真をパシャパシャ撮り、

みなさんお一人お一人の才能が存分に花開いた場となりましたね♪

いっぱい食べていっぱい笑った、あっという間の4時間半。
楽しかった〜。

またお会いしましょう^^

✴︎春爛漫♡ミモザサラダ
サラダに使える野菜たちを天然塩で塩もみし水気を出し、バルサミコ酢・太白胡麻油・はちみつで和えました。

真ん中に入れていたキャロットラペは塩もみしてしんなりさせてから水気を切り、自家製甘酒で和えました。

ミモザサラダはゆで卵を、黄身と白身に分けて、ザルでこしましたよ^^

(女神ごはんスクール卒業生のまっきーに手伝っていただきました。ありがとう😊)

✴︎山口くんの里芋の煮っころがし(きらりんの手作りお皿で^^)
直感力ナビゲーターの天宮きらりさんに手作りお皿をプレゼントしていただき、感激。
大好きなご近所JAの山口くんの里芋を煮っころがしにして。

✴︎自家製塩麹で豚肉の生姜焼き
豚肉の生姜焼きは酒で臭みを取り柔らかくし、自家製塩麹・にんにく・生姜で下味として漬けておき、醤油も入れたかな?


調味料は昔ながらの製法で作られた余計なものが入っていない本物の調味料を使いましょう。酒は料理酒を使う必要はなく、普通の酒でいいですよ。(米と米麹からのもの)

生でも甘くて美味しい新玉ねぎとともに炒め、仕上げに金ごまをパラパラと。

備え付けのトマトは醤油と太白胡麻油で醤油ドレッシングを作り、和えていました。

✴︎自家製甘酒〜もち米と米麹から〜
もち米をお粥にし、炊飯器で60℃の状態で米麹と混ぜて、温度を保ちながら7時間で完成

✴︎ほくほく おでん
おでんの出汁は羅臼昆布で、醤油で味を足しました。

それぞれの具材を別鍋で茹でてから最後に同じ鍋に1つにしてます。

✴︎重ね煮の味噌汁(2018年仕込みの「祈りの味噌」使用)

祈りのおむすびと皮付きポテトフライも出そうと準備してたけど、すでにおでんでお腹いっぱい。。

準備から、女神ごはんスクール卒業生のまっきーに手伝っていただきました🙏

まっきー、いつもありがとう💕

食べて目覚める いのち輝く 女神ごはん
〜心と身体を作るごはんを家庭の食卓から〜

追伸1
次回のプラチナパーティは6/15で開催します😊
ご興味ありましたらお越しください^^

追伸2
女神ごはんスクールも募集中です。
お問い合わせください^^

【初級】女神ごはんスクール3ヶ月講座
〜あなたが「食べて目覚める」〜
【中級】女神ごはんスクール6ヶ月講座(発酵食コース/保存食コース)
〜あなたが「いのち輝く」〜
【上級】女神ごはんインストラクター養成講座(5ヶ月)
〜あなたが「女神ごはん」を作る〜

『食堂ひなた』店舗情報

東京都豊島区池袋2-72-9 武谷ビル1F
(「和ビストロほたる」内)
池袋駅C6出口から徒歩6分

営業時間
11:30〜14:00(LO13:30)

※土鍋ごはん・具沢山味噌汁おかわり自由

◇毎週土曜日営業

《食堂ひなた 公式LINE》
IDはこちら:@mlf4111a

Follow me!