昨日はご縁をいただき、ミュージカル『マリー・アントワネット』を帝国劇場にて観劇してきました。

帝国劇場は初めてですが、その格式高さ、重厚感に魅了されました。

他の劇場も訪れていますが、帝国劇場は別格ですね。

しばらく帝国劇場にハマりそうです(笑)

昨日はミュージカル以外のことでも色々な感情を抱き、1日放心状態。
すぐに言語化することができませんでした。

いまの私にとって、とても良い刺激を受けた1日でした。

1.毎日が本番という生き方

帝国劇場では2018.10.8〜11.25まで、ほぼ毎日上演されます。

マチネ(昼公演)・ソワレ(夜公演)と、1日に2回転の日もあります。

そんな中、「風邪引いたから声が出ません」とか、「今日は気分が乗らないので休みます」とかできませんよね(笑)

毎日が本番、その為に心と身体を最高最善の状態で維持する。

そんな生き様がかっこいいです。

私たちの日常でたとえると、いま目の前のことに最高最善で取り組むということ。

たとえそれがやりたくない仕事だったとしても、いま目の前のことに心を込めて取り組んでいたら道は拓けます。

その姿を見ている人は絶対いるし、もしも誰も見ていなかったとしても神様は見てくださっていますから。

2.身体は食べたものでできている

私自身、日々たくさんの方にお会いしますが、行き過ぎた体型の方を見ると、その方の食生活・精神状態も見えてしまいます。

インスタント食品やファーストフードばかり食べているんだろうな

感謝して味わうことなく、貪るように食べているんだろうな

部屋が散らかっていて足の踏み場もないんだろうな

物を捨てられず、昔の古い邪気がたまっているものもたくさん家にあるんだろうな

食べる吐くの繰り返しをしているんだろうな

その方に想いを馳せ、色々と感じてしまいます。

ミュージカル俳優の方々は、セリフ含む演技、歌、ダンス、仲間とのチームワーク、客席との一体感など、役割は多岐に渡りますが、

プロフェッショナルとして、たとえば喉に良いもの、身体に良いものを選んで食べているんだろうなと。

そうでなければ、あんなにパワフルに全身全霊でできませんものね。

見習わせていただきます。

3.Wキャストなライフスタイル

マリーアントワネット役は花總(はなふさ)まりさん。元宝塚の方らしく、華やかで美しく存在感抜群でした。

そしてもう1人のMA(マリーアントワネット)と言われている架空の人物、マルグリット役は昆夏美さん。小柄で華奢なのにとってもパワフルで、一瞬でその場の空気感を変える存在感。

このお二人もとっても素晴らしかったのですが、Wキャストの他の方も観てみたい!

いろんな組み合わせが観れるから、次は〇〇さんの△△役を観たい!とハマってしまいますね。

(ちなみに私は、某劇場にて劇場スタッフとして働いていたことがありますが、お客様は当日会場に掲示されるキャスト表をまず第1に見ている方が多かったです)

個人的には昆夏美さんのマルグリット役が素晴らしかったからこそ、今度は私が大好きなソニンちゃんのマルグリット役を観たいな。

役者の数だけ深みが増しますね。

人生も同じ。

たとえば皇居勤労奉仕では、私が団長、夫が副団長の団の時。そして今度は夫が団長、私が副団長の団の時がありました。

人は同じでも役割が違えばまたカラーが変わるし、それがおもしろい。

たとえばリーダーである私が不在の時に、だれかが私の代わりにリーダーになればいい。

その人がいなくなったときに代わりは誰もいないから、その組織は終わりではなく、Wキャスト的に、それなら〇〇さんが今日はリーダーね!というのがいい。

ワントップ体制ではなくツートップ体制の、そんな人生がいいですね。

ご縁をいただいたエンジェルクミさん、ちーちゃん、ありがとうございました😊

さて今度は『レ・ミゼラブル』を観に行こうかな?
それにしてもフランスや、中世のヨーロッパになぜかご縁のある私。
フランスのルルドの泉も、1人で訪れたし(笑)
きっと過去生で生きていたんですね😍

追伸
女神ごはんは、来年から『女神ごはんインストラクター1day養成講座』を始めます。

ご興味のある方は下記のリンク先に希望日程の入力をお願いいたします。

↓↓↓
希望日程の入力はこちらの「調整さん」へ

食べて目覚める いのち輝く 女神ごはん
〜幸せな食卓から世界平和へ〜

🍙LINE@始めました!
イベントや講座で使えるクーポンも設定予定なのでお楽しみに^^

友だち追加ボタンはこちら↓
友だち追加

QRコードはこちら↓

🍙メルマガのご登録ありがとうございます。現在不定期発行になっていてごめんなさい。まもなく発行再開いたします。PCでのご登録はこちら

🍙食べて目覚める いのち輝く 女神ごはん〜幸せな食卓から世界平和へ〜のメルマガ購読申し込みはこちら

🍙今後のスケジュールはこちら

🍙女神ごはんの夢とは?才能持ち寄り型コミュニティ創り〜一人ひとりが得意分野を活かした与える世界〜

『食堂ひなた』店舗情報

東京都豊島区池袋2-72-9 武谷ビル1F
(「和ビストロほたる」内)
池袋駅C6出口から徒歩6分

営業時間
11:30〜14:00(LO13:30)

※土鍋ごはん・具沢山味噌汁おかわり自由

◇毎週土曜日営業

《食堂ひなた 公式LINE》
IDはこちら:@mlf4111a

Follow me!