女神ごはんは「浄化」「祈り」「食材」の3つのコンセプトから成り立ちます。

食材の部分は、“身体が喜ぶ”食材を使うこと。
“身体に良い”食材ではないことがポイント。

身体が喜ぶ食材とは、心でいただくもので、「美味しい」「幸せ」と感じるもの。

対して身体に良い食材とは、頭で考えながらいただくもので、心は、二の次になりがち。

そして食材に対しての接し方も大切。
家族のように仲間のように、話しかけながら接しています。

意識していることは、「おいしくなぁれ」ではなく、「あなたは既に美味しい」という存在承認をすること。

「おいしくなぁれ」は、頑張っている人に対して、頑張れよって言っているように、私には聞こえます。

「いや。言われなくても、既にせっせと、美味しくなろうと頑張ってますから」「うちらのこと、信じてよ」って(笑)

あなたは既に素晴らしい^^
あなたは既に頑張っている
あなたは既に美しい♡

自分だったらそんな風に言われたいですから

食材さんたちを、彼らの存在を尊重してあげてほしいのです。

女神ごはんは“引き算の料理”と言われることが多いですが、

それは食材さんたちを尊重しているから、味付けもいたってシンプルで、

塩だけとか、塩とブラックペッパーとか、酒・醤油・味醂とか必要最小限で、素材の旨みを存分に引き出せるのです。

食材さんたちへの存在承認、ぜひやってみてくださいね😊

喜んで働いてくれるので、ごはんが格段に美味しくなりますよ^^

食べて目覚める いのち輝く 女神ごはん
〜幸せな食卓から世界平和へ〜

🍙ご登録ありがとうございます。現在不定期発行になっていてごめんなさい。まもなく発行再開いたします。PCでのご登録はこちら

🍙食べて目覚める いのち輝く 女神ごはん〜幸せな食卓から世界平和へ〜のメルマガ購読申し込みはこちら

🍙今後のスケジュールはこちら

🍙女神ごはんの夢とは?才能持ち寄り型コミュニティ創り〜一人ひとりが得意分野を活かした与える世界〜

『食堂ひなた』店舗情報

東京都豊島区池袋2-72-9 武谷ビル1F
(「和ビストロほたる」内)
池袋駅C6出口から徒歩6分

営業時間
11:30〜14:00(LO13:30)

※土鍋ごはん・具沢山味噌汁おかわり自由

◇毎週土曜日営業

《食堂ひなた 公式LINE》
IDはこちら:@mlf4111a

Follow me!