「こんなに美味しいおむすび、初めて…!」
「『ありがとう』の声がけ、実践します」

広島2日間ありがとうございました♡
とっても楽しかった〜。

初出張大成功ありがとうございました😊


(こ、これは感動。。女神ごはんの名前が…😭)

ワークショップの前半、瞑想舞は和室にて舞の体験。

⇨瞑想舞とは?こちら

みなさん、「気持ちよかった」「癒された」「浄化された」などなど、とっても楽しんでいただけたようです。

ワークショップ後には、みなさんのお顔も和らいでいました^^


(家庭科の調理実習を思い出すなぁ〜)

ワークショップの後半、女神ごはんは栄養実習室にて開催。

さながら家庭科の調理実習みたいで楽しすぎました😍


(よっちゃんが何やら楽しそうに話してる😊)

女神ごはんの考えをお伝えし、女神のおむすびをみんなで結び、重ね煮の味噌汁をいただきました。

夜ごはん前の夕方の時間だったので、今回のおむすびは小さめの65gで結びました。

祈りながら結ぶことで、おむすびが“光そのもの”になります。

食材は事前に調達したものに加えて、どうしても、その土地のエネルギーをいただきたかったので、現地で広島産のネギを調達。

昨年仕込んで完成した手前味噌を持参して使いました^^

今年仕込んでいる18キロ分は完成したら、みなさんにおすそ分けしていきますね。
みなさんにおすそ分けする為に、大量に仕込んでいるのです😊

こちらは普通の味噌ではなく、祈りの味噌です。

大豆を茹でるのも圧力鍋は使わずに、ゆっくり3〜4時間かけて茹で、大豆をつぶすのも機械や道具を使わずに、ひと粒ひと粒「ありがとう」を唱えながら指で潰していきます。

そうして唱えると大豆の数だけ「ありがとう」が詰まっているのです。

完成したお味噌はまばゆいほどキラキラ美しく光っていて、この世に誕生した喜びが感じられますよ。

手間暇かけた命の誕生は、さながら我が子の誕生のようにうれしいものです。

祈りの味噌づくり2019は、2019/1〜2019/3で複数回開催します。

ご興味のある方、ご一緒しましょう。

みなさん、喜んでお味噌汁お代わりしていただきました♡

『瞑想舞』×『女神ごはん』ワークショップにご参加いただいた方々、本当にありがとうございました😊

自分の拠点じゃなくても、会いに行けば喜んでくださる方々がいる、そんな喜び。

広島の方々とのご縁に、心より感謝いたします。

また9月に広島に行きます^^
日程のリクエストくださいね。

広島ワークショップ、または祈りの味噌づくり2019にご興味のある方は下記までご連絡ください。

📩venusairways☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変えて)

件名:広島ワークショップ( or 味噌づくり)
本文:
1.お名前
2.携帯番号(当日連絡先として)
3.ワークショップに求めていること
4.女神ごはんを知ったきっかけ

折り返し24時間以内に返信いたします。

追伸1
今回、広島に友人が2人だけというアウェイな状況で開催自体できるかどうかの懸念がありました。

事前段階から当日まで、たくさん動いていただいたかずちゃん、いっちゃん

また、集まっていただいた方々に心より感謝いたします。

私自身“無から有を生み出す”という幸せな成功体験をさせていただけました。

本当にありがとうございます😊
広島大好き💕

追伸2
写真の多くは、かずちゃんよりいただきました。

『さとう式リンパケア』インストラクター&セルフケアマスターのかずちゃんは、写真撮影もプロフェッショナルな腕前なのです。

特に人物の撮影が上手すぎるので、プロフィール写真の撮影に、いいかもしれません😊

⇨かずちゃんのブログはこちら。ご興味のある方はお問い合わせしてみてくださいね。
(松田智子のブログを見てと、ひと言添えて)

(翌日、広島護国神社にて瞑想舞の奉納がありました。そちらは別記事にて)

▶︎【毎週月・木】にメルマガを発行中😊⇨現在不定期発行になっていてごめんなさい。PCでのご登録はこちら

▶︎食べて目覚める いのち輝く 女神ごはん〜幸せな食卓から世界平和へ〜のメルマガ購読申し込みはこちら

▶︎今後のスケジュールはこちら

『食堂ひなた』店舗情報

東京都豊島区池袋2-72-9 武谷ビル1F
(「和ビストロほたる」内)
池袋駅C6出口から徒歩6分

営業時間
11:30〜14:00(LO13:30)

※土鍋ごはん・具沢山味噌汁おかわり自由

◇毎週土曜日営業

《食堂ひなた 公式LINE》
IDはこちら:@mlf4111a

Follow me!