【結婚8周年】
いつも私の知らない世界を見せてくれて、人生の彩りを増してくれてありがとう。

10年前、当時27歳の私は生きるのが辛くて、もっと私に合う世界(価値観や人)はないか?探し求めて、当時大流行のSNS(mixi)で夫松田 隆太を発見した。

「今年は出会いの1年になる」という頭の中に浮かんだ強烈なインスピレーションと共に、夫主催のイベントに参加。

そこから数珠つなぎに素敵な仲間たちに出会えた。

私が嫌気をさしていた“不平不満や人の噂話ばかりの世界”ではなく、いつも夢や希望を語り合っていて居心地が良く、とっても楽しかった。

そんな中で、周りから褒められる度に右から左へ流していた私。

なぜなら今までの世界では褒められることはなく、いてもいなくても変わらない空気のような存在だったから。
(と、勝手に思ってただけかもしれないと、いまなら思える)

褒められることに慣れていない私は、「どうせお世辞だよね」「ホントにそう思ってるの?」と斜に構えていたイヤな奴だった(笑)

ある日、夫に
「ともちゃん、受け取ってね」
「褒められたとき、否定せずに、ただ『ありがとう』でいいんだよ」
「受け取らずに否定されると、それを言った側も否定された寂しい気持ちになるよ」

と言われ、ガーンと大きな衝撃を受ける。

そうして、愛の世界の住人に生まれ直した私は、赤ちゃんのよちよち歩きのように少しずつ少しずつ、褒め言葉を受け取る練習を始めた。

無意識に流したり否定したりして「受け取らない」が日常だった私に「あ、いま受け取ってないね」とすぐさま、夫からのフィードバック。

愛されたいと強く思い、愛される練習をし、いつしか周りから愛されるようになった。

夫を含む仲間や家族、全ての人間関係において。

いま、愛が欲しい愛されたいと思っている方へ。

筋トレのように繰り返し練習すれば、それが当たり前になり、愛の世界へ行くことができます。

望む未来へ向かい、自分の行動を変えるだけ。

やっぱり地球は行動の星。

どうせやっても変わらないと諦めるのではなく、大切なのは未来を信じて一歩踏み出すこと。

りゅうたくん、今日からの9年目もよろしくね^^
お互いがリーダーとして関わり、喜びを周りへ拡大していきましょう。

(写真は2011.3.5 アニヴェルセルヒルズ横浜)

▶︎【毎週月・木】にメルマガを発行中😊⇨現在不定期発行になっていてごめんなさい。PCでのご登録はこちら

▶︎食べて目覚める いのち輝く 女神ごはん〜幸せな食卓から世界平和へ〜のメルマガ購読申し込みはこちら

▶︎今後のスケジュールはこちら

『食堂ひなた』店舗情報

東京都豊島区池袋2-72-9 武谷ビル1F
(「和ビストロほたる」内)
池袋駅C6出口から徒歩6分

営業時間
11:30〜14:00(LO13:30)

※土鍋ごはん・具沢山味噌汁おかわり自由

◇毎週土曜日営業

《食堂ひなた 公式LINE》
IDはこちら:@mlf4111a

Follow me!