(写真は2017年末の伊勢神宮)

早起きして時間を生み出し、夢を実現する。

日々、行きたい未来に向かって行動を積み重ねる。

ランニングする
神社参拝する
ごみ拾いをする
家の掃除をする
朝ごはんを作る
コーヒーを淹れる

ワクワクしてやりたいことを、やる。
長く続けるために、一回あたりは30分とか、短い時間でいい。

早朝の凛とした時間は、自分を内側からととのえる浄化の時間。

浄化をし、自分をととのえるときには、伊勢神宮の五十鈴川のように、自分がクリアな状態になるのをイメージ。

夢を叶えるためには、日々少しずつでも前進する。

どんなに忙しくても、早起きしたら時間は作れる。生み出せる。

時間がないは、ただの言い訳。

寝る時間、ごはんを食べる時間、テレビを観る時間。

それを10分ずつ削れば、トータルで30分の時間が生み出せる。

忙しくてブログ更新できないは、ただの言い訳。

電車での移動時間に更新したり、日々少しずつ携帯メモに書きだめしておけば実現できる。

1人時間を過ごしたいと思うときは、同居する家族よりも早起きすればいい。

頑張らなくてもいいと言われるけど、一時的に頑張らなくちゃいけないときもある。

その一時的に頑張る期間は、淡々とやることをやっていく。行動あるのみ。

一時的に頑張る期間を決める。
私の場合は、5/26の女神ごはん2周年までを、ひとつの目標に設定。

あんまり頑張りすぎちゃうと、病気や事故などの、神様の強制ストップがかかっちゃうから。

成功者はみな、圧倒的に行動している。

はじめは7割の完成度でも、量産する。
やっていくうちに質もついてくるので、自然と質×量になる。

あの人だからできた、ではない。
あなたにもできる。

昨日できなかったことは、今日やればいい。

自力と他力の両輪が大切。

自力だけじゃ空回り、他力だけじゃ地に足ついていない浮世離れ。

地道に汗水流して仕事もするし、人間関係だって切磋琢磨するし、そして神様にもお願いして見えない存在の力を借りる。

見える世界と見えない世界、両輪が大切だから。

現在、毎朝3時起床でブログを更新したり、WordPressをカスタマイズ中。

過去の仕事柄、早起きは得意で大好きなんです😊

静まりかえった、凛とした早朝の時間は、“自分だけの時間”という特別感があるから。

5/26(土)に『女神ごはん2周年記念パーティ』を東京で企画中なので、そこへ向けてシステム面をいろいろとテコ入れしています。

いままで先延ばしにしていてできていなかった、申し込みフォーム作成やクレジット決済の導入、ストリートアカデミーやairkitchenの登録など、他にもやること盛りだくさんですが、ひとつひとつやっていきます。

女神ごはんは、そこまでしても守りたい未来、守りたい我が子だから。

女神ごはんの考えが、おばあちゃんお母さん娘さんと家庭の教えとして代々受け継がれ、100年先も続きますように。

そして日本に喜びが広がり、世界に喜びが広がり、世界が平和になりますように。

***

《今後のスケジュール》
(2018.2.18更新)

2/24 【残1】味噌づくり
2/28 【満員御礼】平日チーズの会×女神ごはん

3/2【東京】神社奉納

3/3 女神ごはんスクール第1期・第5回

3/ 『鎌倉ランチ会』×『祈りの神社ツアー』
3/17 女神ごはんスクール第2期・第1回

3/21女神ごはん1day講座〜食べる・学ぶ・作る〜
3/25 【満員御礼】春のワンピ会×女神ごはん
3/31 プラチナ♡ホテル朝食会〜ザリッツカールトン東京編〜

4/【東京】お花見/新宿御苑

4/ 女神ごはんスクール第1期・最終回

4/14 【広島】女神ごはん講座

4/22キングダム飲み会

4/ 夢が叶っちゃう予祝の会@池袋 魚串炙縁

5/ 女神ごはんスクール中級編・第1回

5/6 チーズの会×女神ごはん

5/ 平日チーズの会×女神ごはん

(5/ 山形・出羽三山)

(5/21〜5/24 皇居勤労奉仕・副団長)
5/26 祝💕女神ごはん開業2周年記念パーティ

5/30 『鎌倉朝食会』×『祈りの神社ツアー』

6/パートナーシップ講座・第1回
6/ プラチナ♡ホテル朝食会〜ザリッツカールトン東京編〜

9/女神ごはんスクール第3期~発酵食品編~第1回

9/秋のワンピ会

10/【宮崎】『宮崎ワンピ会』×『女神ごはん』

11/23【東京】神社奉納・新嘗祭

(12/29~12/30 伊勢神宮ツアー)

ベストなタイミングでご一緒できますことを、心より楽しみにしています。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします😊

女神ごはん主宰
松田 智子

追伸
《募集予定》
・広報担当
・契約農家
・ワインアドバイザー
・撮影担当(写真・動画)

準備が出来次第、告知いたします。
ご興味のある方はメッセージくださいね。

未定 女神ごはん・古民家リトリート合宿

※上記日程には合わないけど、興味があって参加したいという方は下記まで、以下をご記載いただきご連絡ください。

📩 venusairways☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて)

件名:『◯◯(イベント・講座名)』
本文:
1.お名前
2.ご要望
3.女神ごはんに求めていること
4.女神ごはんを知ったきっかけ

それではお会いできますことを、心より楽しみにしています😊

▶︎【毎週月・木】にメルマガを発行中😊⇨現在不定期発行になっていてごめんなさい。PCでのご登録はこちら

▶︎食べて目覚める いのち輝く 女神ごはん〜幸せな食卓から世界平和へ〜のメルマガ購読申し込みはこちら

▶︎今後のスケジュールはこちら

『食堂ひなた』店舗情報

東京都豊島区池袋2-72-9 武谷ビル1F
(「和ビストロほたる」内)
池袋駅C6出口から徒歩6分

営業時間
11:30〜14:00(LO13:30)

※土鍋ごはん・具沢山味噌汁おかわり自由

◇毎週土曜日営業

《食堂ひなた 公式LINE》
IDはこちら:@mlf4111a

Follow me!