2014年(4年前)のFacebook記事より転載
私のCA時代の機内での話です。

機内にて。

1歳の女の子。

ぐずってしまい、パパに抱っこされて、後方のギャレー(台所みたいなスペース)にやってきました。なかなか泣きやまないので、折り紙アンパンマンをプレゼント。にんまりと喜んでいる様子でした。

私たちがカートでの機内販売を終え、戻ってくると、まだパパと女の子は同じ場所にいました。女の子の手には、しっかりとアンパンマンが。

ひまを持て余している様子だったので、今度はぬいぐるみの“ジェッ太くん”の手をフリフリ、しっぽをフリフリしながら話しかけました。

すると女の子、“ジェッ太くん”が気に入った様子だったので、しばらく貸し出すことに。(機内販売品を購入した私物です)

そうこうしているうちに、着陸に向けての準備が始まりました。

パパは「このぬいぐるみはね、お姉ちゃん(私)のものなんだよ。だから、返さなくちゃいけないよ。」って何度も何度も説得するも、女の子は腕にぎゅーっと抱えたまま、首をブンブン横にふり、頑なに拒否。

その一部始終を私は見ていて、なんとか自然な流れで返してもらえないかな?と考えました。

ちょうど手元に、ちっちゃいサイズの折り紙アンパンマンがあったので、「じゃあ、ちっちゃいアンパンマンもあげるね♡」と渡しました。

すると、右手でちっちゃいアンパンマンを受け取り、それから左手で“ジェッ太くん”をすっと差し出してきました。言葉はまだしゃべれないけど、「お姉ちゃん、これ返すね。ありがとう!」という感じで。

パパと私、大きな感動に包まれました(;_;)

ふと。この女の子、20年後CAになっていたらどうしよう?と考えてしまいました。

別にCAになって欲しいわけではないけど、それくらい“自分の行動が、誰かの人生に影響を与えているかもしれない”ということ。

改めて感じたフライトでした♡

P.S.写真は、SNT48?おしあいへしあい、し烈なセンター争い?

Merry Christmas!
素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね😊

▶︎【毎週月・木】にメルマガを発行中😊PCでのご登録はこちら

▶︎食べて目覚める いのち輝く 女神ごはん〜幸せな食卓から世界平和へ〜のメルマガ購読申し込みはこちら

▶︎今後のスケジュールはこちら

『食堂ひなた』店舗情報

東京都豊島区池袋2-72-9 武谷ビル1F
(「和ビストロほたる」内)
池袋駅C6出口から徒歩6分

営業時間
11:30〜14:00(LO13:30)

※土鍋ごはん・具沢山味噌汁おかわり自由

◇毎週土曜日営業

《食堂ひなた 公式LINE》
IDはこちら:@mlf4111a

Follow me!