先日11/2(木)は、折原瑛菜さんとのコラボ企画
女神ごはん×開運眉リーディング&眉メイクレッスンin湘南AQUAでした。
(→イベント内容はこちら)

女神ごはんで満たされ、眉メイクレッスンで深い気づきや新しい発見があったり…という大満足の1日でした。

メイク嫌いの私。。

そもそも、眉で何がどう変わるの??

過去受講された方のいろいろな感想を見てみるも、

「たかが眉、されど眉!」
「すべてお見通しだったー!」

みたいな驚愕の声、続出…!

ふむふむ。。

で、でも、、いまいちよくわからない。。(; ̄ェ ̄)

というわけで、百聞は一見に如かずだと思い、今回受講させていただくことになったのです。

それでは瑛菜さん、よろしくお願いしまーす☆

(→折原瑛菜さんのブログはこちら)

以下、私のノートのメモより。
(私の解釈も入ります)

・眉の左右のバランスがとれていると、本音と建て前が一致している
・お顔は、人となりを表している
・眉の生え方がバラバラな人は、感情が安定していない

ちなみに私の眉は、眉頭にボリュームがあるタイプ。

このタイプは、

・物事において立ち上げが得意
・はじめに盛り上がったら、あとはどうでもいい?笑
・あとのことは、気にならないタイプ笑

うっっ。あ、当たってる。笑

確かに私、学生時代のアルバイトからずっとオープニングスタッフ好きだったな〜♪(´ε` )

そして1〜2年経つと、他に興味の対象がうつり、辞めている私。。

《その他》
・鼻はお財布を表している。
お金がすぐ入るタイプ、長い目で見るタイプなど、鼻の形によって様々。

・まぶたに毛が生えている人→過去の人間関係にとらわれている。

(ちなみに私も2〜3本、生えていたので、カットしていただき、過去の人間関係もスッキリ〜。)

・眉は抜くのではなく、カットするか、電気カミソリタイプのもので丁寧に剃る。
なぜなら抜くと毛穴ごとなくなり、二度と生えてこなくなるので。

対して剃る方は、毛穴は残したままだけど、不必要なら自然と生えてこなくなる。

(確かに私も昔、ピンセットで抜きまくっていた影響で、眉尻3分の1くらい、二度と生えなくなってしまい、反省。。)


(瑛菜さんは顔出しNGな為「似てる!」と言われるらしいマトリョーシカさんたちと女神ごはんの記念にパチリ)

◆特に良いなと思ったところは…☆

・みんなで受講すると他の人の眉も見れ、そのリーディングも聞ける。人のリーディングを聞くことで、また新しい発見や気づきがある。

・贅沢なプライベート感満載。自分の講座でも、瑛菜さんのように目の前の方を大切にし、丁寧に接していく、プライベート感たっぷりで大満足な講座を提供したいなと、改めて思いました。

一緒に参加していた夫の眉も丁寧にカットし、すっきり大変身〜。

◆Before&After

受講後、あっという間に5日間経過しました。

そんな現在の私は…?

とってもびっくりなのですが…

……

メイク嫌いの私が、メイク好きな私になってしまいました…!!!(◎_◎;)

というのも遡るは19年前、大学生の頃は、私史上、美意識が最高潮の時期がありました。

その当時、デパートに並ぶ化粧品メーカーの流行りのものは、大体網羅していたし、

一時期は、アルバイトでデパートの化粧品の販売員をしていたときもありました。(遠い目)

いかに可愛く、いかに綺麗になるか、日々雑誌のメイク特集の『デート編』や『合コン編』ばかりを見て(笑)、必死に研究していた頃の自分を思い出したのです。

いつしか、合理的なことばかりを追い求めて、美意識の高かった頃の私は、おいてきぼりにしてしまっていました。

そんな当時の私を、「19年間、おざなりにしちゃっていてごめんね」と、ようやく迎えに行くことができたのです。

いまでは、“お金の入り口”と言われる、眉の下の骨の出っ張り部分を「お金さん、大好き☆」と唱えながら、パール入りのアイカラーでぬりぬりしている、わかりやすい私です(笑)

瑛菜さん、大満足の時間をありがとうございました💕

追伸
折原瑛菜さんの開運眉メイクレッスン(またはリップなど他のパーツでも)にご興味のある方は、下記までご連絡ください。
複数集まれば、リクエスト開催できるかもしれませんので、私から瑛菜さんにご相談させていただきます。

📩 venusairways★yahoo.co.jp
(★を@に変えて)

件名:折原瑛菜さんメイクレッスン
本文:
1.お名前
2.内容
3.折原瑛菜さんを知ったきっかけ

▶︎次回は11/9(木)22:00発行☆【毎週月・木】にメルマガを発行中😊PCでのご登録はこちら

▶︎食べて目覚める いのち輝く 女神ごはん〜幸せな食卓から世界平和へ〜のメルマガ購読申し込みはこちら

▶︎今後のスケジュールはこちら

『食堂ひなた』店舗情報

東京都豊島区池袋2-72-9 武谷ビル1F
(「和ビストロほたる」内)
池袋駅C6出口から徒歩6分

営業時間
11:30〜14:00(LO13:30)

※土鍋ごはん・具沢山味噌汁おかわり自由

◇毎週土曜日営業

《食堂ひなた 公式LINE》
IDはこちら:@mlf4111a

Follow me!