皇居勤労奉仕に私が団長として団を結成して参加します。

もちろん、私1人では微力なので、夫に副団長としてサポートしていただきます。

私のお役目は、「リピーターと一緒に深めていく」というよりも、「新しい人をお連れして喜びを広げる」という開拓者のお役目。

J社でのCA時代もそうでした。

いままで、飛行機は高いものと敬遠されていた方に、夜行バスと同じくらいの運賃で、快適な空の旅を提供し、

「こんなに安い運賃で国内も海外も行けちゃうなんて、うれしい〜!」「飛行機って、行きたいところにどこにでも行けていいな♡」という喜びを広げる。

私が皇居勤労奉仕に団長として参加する理由。

それは1人でも多くの方に、あの素晴らしい世界を見ていただきたいから。

今一度、日本人としての誇りを持つきっかけになったらいいなと思うから。

手作業でととのえられてきた世界の美しさを、体感していただきたいから。

私たち国民の幸せを祈り続けている天皇陛下の在り方を、肌で感じていただきたいから。

いろいろな場面で学びや気づきがあり、本当にかけがえのない経験で、一生の宝物になると思います。

正直、私、皇居にも皇室にも勤労奉仕にも全く興味を持っていませんでした(笑)

そんな私が今年1月に初めて参加して、衝撃を受けたんです…!

こんな世界があったんだ…!と。

私の人生で大切にしていきたいことがすべてつまっていたから。

▶︎【皇居勤労奉仕】私の人生で一生大切にしていきたいこと、それがすべて、この勤労奉仕につまってた。

▶︎浄化は人の為。すべてはつながっている。

あれから3ヶ月経ち、いまだ勤労奉仕”熱”は冷めることはありません。

まさか自分が毎朝せっせと、街のごみ拾いをやっているなんて、3ヶ月前の自分が想像したでしょうか。

まさか36年間掃除嫌いだった私が、”おうち”勤労奉仕で、美しくととのえることを意識してやっているなんて、昔の自分が想像したでしょうか。

すでに団長としての重圧も感じていますが、あなたと一緒に素晴らしい景色を見たいから、だから前を向いて歩いていきます。

ご縁とタイミングが合い、みなさまと4日間ご一緒できますことを本当にうれしく思います。

夫共々、どうぞよろしくお願いいたします。

▶︎松田 智子 プロフィール
▶︎女神ごはんとは
▶︎2016年 活動実績
▶︎2017年 活動実績
▶︎みなさんの声
▶︎今後のスケジュール

『食堂ひなた』店舗情報

東京都豊島区池袋2-72-9 武谷ビル1F
(「和ビストロほたる」内)
池袋駅C6出口から徒歩6分

営業時間
11:30〜14:00(LO13:30)

※土鍋ごはん・具沢山味噌汁おかわり自由

◇毎週土曜日営業

《食堂ひなた 公式LINE》
IDはこちら:@mlf4111a

Follow me!