▶︎1年前の2016年3月27日は、CAを卒業した日でした。

ラストフライトは念願叶って、私が1番好きな沖縄線。

なぜなら家族連れ、カップル、友達グループ、社員旅行…みんな沖縄への旅にウキウキわくわくしていて、ガイドブックを広げながら旅の計画を立てたりしていて、めちゃくちゃ楽しそうだから。

それを見ている私も嬉しいんです。

そして、そのラストフライトに向けて、事前に友人のFちゃんからスピリチュアルなメッセージをいただいていました。

↓ここから

『リラックスする。振り返る。

当日は感謝の気持ちが沸き起こって、とにかく幸せな1日になる。

その気持ちをいっそう感じる為にも、リラックスして挑む。

深呼吸して気持ちを落ち着かせ、いつもと同じ状態でいられることで、ベストパフォーマンスを発揮できる。

最後だからと気負いすぎるのではなく、リラックスしていつもと同じ状態で挑む。

またラストフライトに向けて、今まで職場で学んだことなどを振り返るのも良い。

思い出をたどることで、その一つ一つに感謝の気持ちが湧き起こり、当日はより一層丁寧に過ごすことができる。

その為にもご自身の体を大切にいたわり、リラックスして挑みましょう。』


▶︎実際の給料の3倍もらっているという意識で動いていると、次のステージへの扉が開く。

またとても面白かったんですが、J社からもメッセージをいただきました…!

(会社からメッセージって…!笑)

『あなたがいてくれたおかげで、とても清廉された社内の雰囲気でいることができました。

またあなたの笑顔や丁寧さは、お客様や同僚にも好感を与え、大変なごやかにしてくれました。

あなたが残した功績はこれからも引き継がれていき、ますます良くなっていきますので、どうぞ安心してください。

J社にいてくれてありがとうございました。』

↑ここまで

このメッセージを心のお守りにして、当日ラストフライトを迎えました。

本当にその日は幸せで幸せで、とにかく笑顔があふれる1日でした。

お世話になった皆さんにも挨拶をしたり、また周りからも声をかけていただいたり、今思いだしても本当に感謝で涙が溢れてきます。

私のラストフライトで、仲良し同期たちが一緒に乗務できるように、たくさんの人が協力してくれ、スケジュールを調整してくれたり。

サプライズで機内でお祝いできるように、事前にケーキを準備してくれてたり、前もってプレゼントを用意してくれてたり。

副操縦士のAさんが、私の為にサプライズでアナウンスを入れてくださったり、そしてお客様から拍手をいただいたり。

また驚いたのは、「嬉しい楽しい幸せー♡」という私たちの空気がお客様に伝わり、機内販売がめちゃくちゃ売れたこと。

その日の機内販売が、その月の2便乗務部門の中で、チームでトップセラーを達成したんです。

ラストフライトでトップセラーってすごい〜!

当日ご一緒した皆さん、幸せすぎる1日を本当にありがとうございました。

J社でのCA生活は、かけがえのない一生の宝物です。

あれから1年。

起業して、湘南に引っ越して、今の生活をしています。

この1年間紆余曲折あって、大変なことがほとんどでした。

惨めで情けなくて、悔し涙だってたくさん流した。

私の不安定さに、離れていった人もいると思います。

そうやって痛みを伴いながら歩んでいる。

でも、私が選んだ道。

10年来の夢が成就し、いまでも大好きなCAを辞めてまでも、どうしても伝えたかったこと。

女神ごはんのコンセプトである「浄化」「祈り」「食材」は、ごはんだけの話じゃなくて、

「浄化」と「祈り」を実践していたら、仕事も人間関係も、人生が好転するということ。

「浄化」と「祈り」に、身体がよろこぶ「食材」を加えれば、身近に手に入る食材でも、いのち輝くごはんになるということ。

そして幸せな食卓が増えれば、それが世界平和につながるということ。

そんな考えを、もっともっと熱量上げて伝えていく。

起業はできた。

それで終わりじゃなくて、今度は起業から事業へステージアップしていきます。

そんな風に改めて決意させてくれた1年前の私にありがとう♡

▶︎松田 智子 プロフィール
▶︎女神ごはんとは
▶︎2016年 活動実績
▶︎2017年 活動実績
▶︎みなさんの声
▶︎今後のスケジュール

『食堂ひなた』店舗情報

東京都豊島区池袋2-72-9 武谷ビル1F
(「和ビストロほたる」内)
池袋駅C6出口から徒歩6分

営業時間
11:30〜14:00(LO13:30)

※土鍋ごはん・具沢山味噌汁おかわり自由

◇毎週土曜日営業

《食堂ひなた 公式LINE》
IDはこちら:@mlf4111a

Follow me!