image

先日手作り豆腐を作ったらみんなに絶賛されるくらい、喜んでもらいました。

みんなの笑顔を顔文字でたとえると、

(≧∇≦)( ´ ▽ ` )ノ(^∇^)

こんな感じ?(笑)
うん、本当にこんな顔文字のとおりでした(笑)

作ったことある方はわかると思うんですが、

今回は無調整豆乳とにがりから作ったので、混ぜて蒸すだけというとってもカンタンな作り方。
image

でも既製品の豆腐を買ってきてお皿にポンと置くのと、少しだけ手間暇かけて丁寧に作った手作り豆腐の味は、明らかにちがう。

しかも出来たてホヤホヤの手作り豆腐は、つやつやぴかぴかしていて、まるで生まれたての赤ちゃんみたいに可愛いんです(^^)

起業してから半年経ち、この半年間は紆余曲折ありました。

「あっちかな〜」と行ってみて大変な思いをしてたどり着いたのに、自分の目指す目的地じゃなかったり、

「こっちだよ〜、連れてってあげる」と今度は誰かに連れてってもらっても、やっぱり違ったり。

動いてみてぶつかって、また動いてみてぶつかっての繰り返し。

初めて自転車に乗る時みたいに、走ってみて転んで、走ってみて転んでの繰り返しですね。

いつしか転ばなくなり、スイスイと上手に乗れるようになるんだろうな。

そんな日を思い描きながら、目の前のこと、目の前の人に心を込めて丁寧に接していきます。

これからも、女神ごはんは手作り豆腐のように、少しだけ手間暇かけて、丁寧に心を込めることを大切にしていきます。

■みなさんの声
『女神ごはんでは、智子さんの愛情がこもった料理を頂けて、心が満たされ疲れが吹き飛び明日への活力が湧いてきました。

そして話を聞いていて日頃の小さな行動が、全てのことに繋がってくると気づかされて、毎日の生活を見直してみようと思いました。

本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。』
(山本 拓男さん)

『相手への想いをこめて作られる
女神ごはんは、食べるだけで心身が整っていきます。

運気が上がるごはんです。

普段何気なくやっている食べるという日常の行為が、心をこめるとこんなにもパワフルで浄化されるのだとわかり、

私もごはんを作るときに自分の心をもう一度見直してみようと思いました。』
(山本 咲希さん)

『「女神ごはん」には ”食べて目覚める いのち輝く” という素敵なコピーがついていて、作り方だけでない、作る人の「在り方」が食にこもっているようなそんなごはん。
 
もはやこれは「祈り」だった!
 
美味しいのはもちろん、一口一口心身が喜ぶようなそんなかんじで、至福のランチタイムをまさに「いただき」ました。
 
心よりごちそうさまでした。』
(柴田 信之さん)
 
『本当に素晴らしい女神ごはんをありがとうございました。』
(柴田 佑奈さん)

『これから今の自分ができる方法で、食べた方が幸せを感じられるごはんをつくっていきたいです。「ありがとう」「浄化」大切にして生きます。』
(中山 康子さん)

『愛・想い・気持ち…心を込める、気持ちを込めるってとても大切なことなんだと、じーんと感じました。自分ができることからはじめようと思います。』
(小山 詩乃さん)

『智子さんにずっとお会いしたかったので、お話が聞けてよかったです^^とても良い時間でした。』
(須田 友子さん)

『私も智子さんみたいに、「食」を通して本当の姿に戻っていったり、安心感を与えたり、生まれたことに感謝したり、「愛」を感じてもらえるような人になり、居場所を作りたいと思います。』
(松岡 藍さん)

『浄化がこれほど効果があると思っていなかったのでこれからやっていきます。食事が楽しくなりそうです。』
(鷹取 利昭さん)

『女神ごはんをいただくと 心と身体が調います。家族のご飯を作る自分の心を調えることの大切さを感じました。』
(阿部 梨絵さん)

『そこにいる人と楽しくつながりながら、気づいたら自分とも深くつながってた女神ごはん』
(さわとん)

『美味しくて優しい味でした♫
特に重ね煮のお味噌汁、ほっとする温かさを感じました^^』
(H.M.さん)

『決して派手ではありません。
でも、食べて良かった!出逢えて良かった!
そう心から思えるごはんです。』
(倉沢 恵子さん)

▼松田 智子プロフィール

女神ごはん主宰 松田 智子/プロフィール

女神ごはん主宰 松田 智子 元 CA/国内線・国際線 客室乗務員 国内線 旅客グランドスタッフを含めて航空業界に8年間在籍。 ホテル業界・飲食業界・航空業界と接客業には15…

▼女神ごはんとは

https://megamigohan.jp/2016/11/04/about_megamigohan/

▼女神ごはん今後のスケジュール

今後のスケジュール

【今後のスケジュール】 9/18 スピリチュアル女子会×女神ごはん 9/23 瞑想舞×女神ごはん 10/1 秋のワンピ会×女神ごはん 10/8 プラチナ♡ホテル朝食会〜リッツカールトン東…

『食堂ひなた』店舗情報

東京都豊島区池袋2-72-9 武谷ビル1F
(「和ビストロほたる」内)
池袋駅C6出口から徒歩6分

営業時間
11:30〜14:00(LO13:30)

※土鍋ごはん・具沢山味噌汁おかわり自由

◇毎週土曜日営業

《食堂ひなた 公式LINE》
IDはこちら:@mlf4111a

Follow me!