image
1.起きてから10分で家を出る

朝起きてすぐに10分のタイマーをセットして、とにかく10分以内に家を出るとゲーム感覚で楽しむ(!)
心臓には悪いかもしれないので、頻繁にはオススメしません(笑)

2.いつもより1時間早く職場の最寄駅に行き、カフェでお茶をする

朝の時間って空気が凛としていて、日中よりも集中できますよね。
自分の将来への投資の時間として、勉強したり、ブログを書いて発信したり、本を読んだり。
その時間が30分だとしても積み重ねることがあなたの財産になります。

3.お金をいただいて学ばせていただいているスクールだと感謝する

たとえば営業の仕事なら、営業のノウハウをお金をいただいて学ばせていただいていると感謝する。
たとえばカフェのキッチンの仕事なら、調理学校に通わなくても、毎日実践で調理技術やレシピが学べる。
スクールだと思えば期限を決めたっていい。私はこのスクールを2年で卒業する、とか決めることで気持ちが楽になります。

4.ハードルの低い目標を立てる

たとえば「今日はお客様と昨日より会話が続いたらOK」とか。「上司にありがとうって言われたらOK」とか。その目標をクリアしたら「今日のやるべき仕事は終わり!」と自分の中でルールを決めてしまう。

5.今日の1日の給料を計算し、自分なりに納得する(笑)

ひたすら電卓で計算し、「うん、よし!」と納得してみる。逆にこの金額に見合わないなと思ったら、さっさと辞める決断をする(笑)

『食堂ひなた』店舗情報

東京都豊島区池袋2-72-9 武谷ビル1F
(「和ビストロほたる」内)
池袋駅C6出口から徒歩6分

営業時間
11:30〜14:00(LO13:30)

※土鍋ごはん・具沢山味噌汁おかわり自由

◇毎週土曜日営業

《食堂ひなた 公式LINE》
IDはこちら:@mlf4111a

Follow me!