それぞれの場所で才能を発揮し、最高最大に輝けばいい

『そなた、桜の花になれ。
桜の花のように気高く美しく咲き誇るがよい。』

セルフイメージの低すぎた当時の私は、そんなメッセージをいただき、ガーン❣️とものすごい衝撃を受けました。。

以前、私は10年間CAを目指し、2012年に夢を叶えました。
(CA在籍期間 2012年-2016年)

叶えてからは、ただ嬉しい・楽しい・幸せなフライト生活でしたが、

CA受験に落ち続けている日々は、真っ暗闇の中でした。

書類選考で落ち続け、一次面接にさえも呼んでいただけない状態が何年も続き、

その間に同僚や後輩は、続々とCAに内定し、次々に抜かれていきました。

私の方があの子よりも努力してるのに!
なんで私だけ、こんなに惨めな思いしなくちゃいけないの…!

そんな悔しい、情けない、惨めな思いを抱え続け、セルフイメージはどんどん下がっていく一方でした。

そんな中、ある方からのメッセージ。

本当にこのままCA受験を続けていていいのか?
なぜこんなにもこだわるの?
そもそもCAなんて私には無理なんじゃ。。

そんな答えの出ない問答を毎日毎日繰り返していたので、どなたかから(見えない存在?)のアドバイスが欲しかったのです。

「CAは天職」
「CAを辞めた後のことも考えておく」
「その先は女性支援をしている」
(あれ?本当にいま、女性支援してる〜)

そんな風にアドバイスいただき、真っ暗闇の中で、希望が見えてきました。

中でも、セルフイメージの低すぎた私に、

『そなた、桜の花になれ。
桜の花のように気高く美しく咲き誇るがよい。』

と言われたことには、大きな大きな衝撃を受けました。

なぜなら桜は、私が1番好きな花、そして当時は嫉妬の対象でした。

毎年、お花見のシーズンには、いつもいつも桜の花を羨ましく思っていたのです。

だって毎年満開に咲き誇るだけで、日本中、世界中のみなさんが大喜びし、会いに来て、勝手にみんなでわいわい楽しんでくれる。

桜はただどっしりと構えて、満開に咲き誇っているだけ。

そんな存在が羨ましくて羨ましくて仕方ありませんでした。

そんな私に桜の花のように気高く咲き誇れって?

当時は「そんなの無理!」と思う気持ちもありました。

月日が経ち、あれから10年くらいかな?

いまでは桜の花を見ても、羨ましい気持ちは全くありません。

「私は桜の花のように満開に咲き誇る」という、
それぞれがそれぞれの場所で才能を発揮し、最高最大に輝けばいい。

いつしかそう思える自分になりました。

いただいたアドバイスはノートにびっしりメモし、その後何度も何度も読み返し、腑に落とし、行動し、無事にCAになることができました。

本当にありがとうございます🙏

明日3/27(土)は食堂ひなたにて、わくわく楽しみにお待ちしています^^

店内のカウンターに桜を飾っていますので、是非お食事しながらお花見を楽しんでくださいね😊💕

▼食堂ひなたへのご予約・お問い合わせは
公式LINEからメッセージください📩

《いのちある食卓 公式LINE》
↓↓↓
IDはこちら
@mlf4111a

または下記のQRコードをスキャンして登録してください

『食堂ひなた』
東京都豊島区池袋2-72-9 武谷ビル1F
(「和ビストロほたる」内)

池袋駅C6出口から徒歩6分
※西口側を目指してください

3/27(土)の営業時間
❣️11:00〜13:30(LO13:00)

※土鍋ごはん・具沢山味噌汁おかわり自由❣️
※ごはん・味噌汁なくなり次第営業終了

◇毎週土曜日営業
ご家族やご友人と是非どうぞ😊