無形資産を積み重ねていくことが、「幸せ」への近道

足を運び、顔を見せて、短くてもいいから会話をすることを大切にしています。

そうすることでご縁の「点」が「線」になる

この、点が線になるとき、ご縁がつながったと感じて心から嬉しいのです。

先日も築地で豆を仕入れ、滞在時間10分で次の予定へ移動。
翌日からの味噌づくりが楽しみなのです😍

それと仕入れは、それぞれのプロのところへ足を運びます。

豆は豆屋さん、魚は魚屋さん、肉は肉屋さん、お米はお米屋さん、野菜は農家さんや八百屋さん、お酒は酒屋さん、みりんはみりん屋さん、麹は麹屋さんなどなど。

そこではプロの生の声が聞けるため、通販のやりとりでは得られない、プラスαの財産が得られます。

こういう積み重ねが無形資産になるのだと思います。

今年の〇〇は昨年と比べていかがですか?
今日のオススメは何ですか?
お得なものは何かありますか?

そして通っていると、なにかサービスをしてくれるかもしれませんし、大量にまとめ買いすると割引してくれるかもしれません。

AIが台頭する無機質な時代ですが、

人間が叶えられることは、心の通い合い、応援し合ったり、思いやりの気持ちだったり、好きな人やものを選んでお金を使ったり。

そんな風に無形資産を積み重ねていくことが、「幸せ」なのだと思います。

↓↓↓

食堂ひなたにも是非どうぞ💕

『食堂ひなた』
東京都豊島区池袋2-72-9 武谷ビル1F
(「和ビストロほたる」内)
池袋駅C6出口から徒歩6分
※西口側方面を目指してください

11:30〜14:00(LO13:30)

※土鍋ごはん・具沢山味噌汁おかわり自由❣️

★1/9(土)から毎週土曜日営業
是非お越しくださいませ😊

#池袋 #ランチ #土曜日 #土鍋ごはん #味噌汁

追伸
写真は佐伯昭宏さんに撮影していただきました
あきちゃん、ありがとう😊💕