手作り豆腐×自家製梅干しで梅ドレッシングדまごわやさしい”栄養バランス【『いのちの豆腐サラダ』の作り方】

いつも頭の中を整理するために、何度も何度もノートに書き出します。

PCの方が量もスピードも加速するかと思いますが、私は紙とペンを使い、書き出すことが1番機能するから。

先日デビューした『いのちの豆腐サラダ』を、より納得のいく形に自分なりに改良して、フレンチトーストの会にて再登場します


【募集中】フレンチトーストの会はこちら

『祈りのおむすび』『大地の味噌汁』に続く、女神ごはんの看板メニューを前々から考えていまして、

ずっと、出し巻き卵を作りたいと思っていましたが、どうしてもオリジナル感を見出せずに保留にしていました。

(最終的に看板メニューは10作品くらい作りたい。作った後は、それらをより良いものにするよう、深めていく)

そしてふと「自家製梅干しで梅ドレッシングを作ろう」と思ったときに、

あ、これ豆腐に合うと。

そしてその豆腐も手づくりなら、尚更、美味しい。

いまは豆乳とにがりから作っていますが、近々、大豆から作る豆腐が登場します。

手づくり豆腐×梅ドレッシング(自家製梅干し使用)

より、見た目の彩りも鮮やかに、そして「まごわやさしい」の栄養バランスも意識して、この一皿で「いのち」になるサラダになります。

11/16(土)湘南のパワースポット♪中村 千登勢さんのミラコスモスMila Cosmos 〜みんな集まる場所〜にて登場しますのでお楽しみに😊

◆イベントはこちら
⇨⇨⇨フレンチトーストの会

ぜひこの機会にお越しください^^

食べて目覚める いのち輝く 女神ごはん
〜心と身体を作るごはんを毎日の食卓から〜

追伸1
祈りの味噌づくり(詳細&申込はこちら)
・初めての醤油づくり(2020年2〜3月予定)

も募集中です。

追伸2
現在、塩みりんを仕込み中でこちらは来年4月に完成します。完成したら、自家製塩みりん使用のドレッシングに切り替えます。

・初めての塩みりんづくり(2020年4月予定)

もご興味ありましたら、メッセージください^^

📩女神ごはんの「塩みりんづくり」「醤油づくり」「おむすび教室」「女神ごはんスクール」など各種お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちら