【築地場外】でかくてびっくり!厳選素材で手にぎり。築地で絶対オススメの海鮮おにぎり屋『丸豊』

(写真はrettyより拝借しています。ありがとうございます。)

“「でかくてびっくり・うまくてにっこり・厳選素材手にぎり」おいしいお米、具には厳選素材をたっぷり使用した大きめのおにぎりです。”

おにぎりが美味しくて美味しくて、築地に行ったら必ず購入して、すぐにその場で食べてしまうくらい大好きでオススメ😊

お米は新潟県コシヒカリを使用しているようです。だから冷めても甘くて美味しいのですね。

👉お店HPはこちら
👉食べログはこちら

人気の秘密は大きさ
でっかい〜

具もボリューム満点で、海老フライなら丸ごと一本入っていたり。

具は40種以上?
どれも食べたくて選べませ〜ん!

具材には焼き鯖などの、焼き魚もありました。

これ1つでボリューム満点。汁物をつけたら定食のようですね。

中でも一番人気は「たぬき」だそうです!

私はいつも鮭ハラスとかツナマヨとか、まずは私の定番1つ+その時の気分で選ぶもの1つ+そしてやっぱり諦めきれないもの1つ

で、結局3つは買ってしまいます(笑)

おにぎり以外には、
カレー丼やチャーシュー丼 、
のり巻 、汁物 、お総菜もあります。

丸豊で絶対買うべきオススメの具があれば、教えてくださいね^^

やっぱりお米、おむすびは日本人のソウルフードですね。ほっこり安心するから大好きです。


この半熟具合、最高〜👍
おうちでも真似してみよう!

半熟味玉が入っている「ばくだん」も人気メニューの1つ。ばくだんは、夏期はお休みとのことです。

ぜひ、夏が来る前に味わっておきたいですね。

早朝5時から営業しているので、仕事前の朝活としていかがでしょう?
ぜひ通いつめて、全具材制覇してください^^

丸豊(まるとよ)
・電話番号
03-3541-6010
・営業時間
5:00-15:00
・休業日
日曜・祝日・市場休市日
・主な取扱商品
おにぎり 、カレー丼 、チャーシュー丼 、のり巻 、汁物 、お総菜
・住所
東京都中央区築地4丁目9番9号