皇居勤労奉仕にてととのえることの最上級の美しさを知り、街のごみ拾いを始めて1周年

【日の出ごみ拾い♡1周年】
去年の3月から始めたごみ拾い💕
三日坊主ならぬ一日坊主の飽きっぽい私ですが、1年間続けることができて、感無量。

去年1月に皇居勤労奉仕に初めて参加し、掃除嫌いだった私が“ととのえることの最上級の美しさ”を知りました。

皇居勤労奉仕を終えてから、おうち勤労奉仕をしていて、毎日の海までのお散歩タイムにできることはないかな?と思い、始めたのがきっかけです。

いまは毎日はしていないですが、「やりたい」と思ったときにやるようにしてます。

長く続けるために、義務感に強いられないことが大切。

ごみ拾いは自分をととのえる時間。
ごみを拾いながら、内観したり、穢れを祓ったりしています。

私にとって貴重な浄化の時間♡

そして『祈り』とは行動のこと。
こうなったらいいな、ああなったらいいな、そんな想いだけではなく、想い+行動することが大切。

私にとっては「世界が平和になりますように」という祈りがあり、そこへ向けての行動を積み重ねています。

今日もみなさんにとって良き日となりますように^^

▶︎【毎週月・木】にメルマガを発行中😊⇨現在不定期発行になっていてごめんなさい。PCでのご登録はこちら

▶︎食べて目覚める いのち輝く 女神ごはん〜幸せな食卓から世界平和へ〜のメルマガ購読申し込みはこちら

▶︎今後のスケジュールはこちら