2018/2/28『平日チーズの会』×『女神ごはん』開催報告

平日チーズの会ありがとうございました♡
平日の昼間から、ワインぐびぐび飲めちゃう幸せ😍

美味しいチーズをいっぱい食べて、お腹も心も大満足。

お腹も心も満たされちゃうと、自然と話が弾み、幸せな食卓になりますね^^

みなさん引き出しが豊富で、色々な話で盛り上がっちゃいました。

《お出ししたチーズ8種》
チーズは牛・水牛・羊・山羊の乳から作られますが、牛乳製7種・羊乳製1種ご用意しました。

*ソフトタイプ
さくら(写真左)
フルールドマキ(写真右)

*ハード・セミハードタイプ
コンテ(写真1枚目右)
オッソーイラティ(写真2枚目上)

*青カビタイプ
フルムダンベール(写真右上)
ゴルゴンゾーラピカンテ(写真下)

*ウォッシュタイプ
タレッジョ(写真左)

*フレッシュタイプ
モッツァレラ

女神ごはんからは、

・手前味噌de重ね煮の味噌汁
・モッツァレラチーズ入り煮込みハンバーグ
・オーブンポテトのモッツァレラチーズがけ


どどんと、8名様分の重ね煮の味噌汁。
新じゃがいもと新たまねぎをたくさん使いました😊


牛豚の合挽きミンチに豆腐をプラス。中にはスライスタイプのモッツァレラチーズを、細かく刻んで入れました。


ジャガイモとトマトを先にオーブンで焼き、最後にモッツァレラチーズをちぎって細かくして焼き上げて完成。

でした〜。

ご近所さんも遠方からも、ご参加いただきありがとうございました♡

差し入れのワインやお菓子のお心遣いもありがとうございます😊

次回平日チーズの会は、5月の水曜日に開催予定です。

ご興味のある方は、日程のリクエストくださいね。

追伸
参加された方(パティシエさん)が、チーズに合う手作りパンを朝から焼いて持って来てくれました〜。
甘みのあるパンなので、ブルーチーズと一緒に食べるとさらに美味(*´∇`*)

さすがはパティシエさん。
こちら、販売できるくらいのプロフェッショナルなもので、みなさんから大好評でした。

販売して〜(*´∇`*)

お腹いっぱい😍
ごちそうさまでした。

次回の平日チーズの会もお楽しみに♪