【残3】早朝から豊かな時間を味わいながら夢を語り、理想の自分になる☆『プラチナ♡ホテル朝食会』〜ザ・リッツ・カールトン東京編〜

「リッツカールトンに行ってみたかった」
「ホテルで朝食したかったけど、ひとりじゃなかなか気が引けて」
「こういう機会を作ってくれてうれしいです」
「この優雅な空間だけで、もうお腹いっぱい💕」

早朝から豊かな時間のなか、夢を語りませんか?
清々しい気分で1日を始めて、理想の自分になりたい方へ。

初めまして。
女神ごはん主宰の松田 智子です。

豊かさを味わい続けることで理想の自分になれる話をお伝えします。

少し私の話をさせていただきます。

2009年から2012年にかけて、世界で初めての六ツ星ホテル【マンダリン・オリエンタル東京】のバー・ラウンジにて勤務していました。

ついこの間のことのように思えますが、あっという間に5〜7年前なんですね。

当時、裏舞台はとても激務で、へとへとな毎日でしたが(笑)、

表舞台で、ひとたびお客様の前に立つと、富裕層の方々の立ち居振る舞いがとても勉強になり、刺激的な毎日でした。

(たとえば2万円のキャビアを複数注文し、自分は食べずに、他の知人・友人の方にお渡ししたり。相手が喜ぶお金の使い方をしている方が多かったです。)

不器用な私はなかなかスムーズな接客ができずに、上司や先輩、お客様にもご迷惑をおかけしたりと、苦労したことを覚えています(笑)

だから「少しでも成長できたらいいな」という想いで、休みの日には、様々なホテルのラウンジに行き、接客やホスピタリティを勉強しました。

都内のホテル、10社以上は行きましたし、その当時から『豊かさを分かち合う』意図でホテル朝食会をスタートしました。

私は15年以上接客業に従事していますが、いつも『お客様目線』を1番大切にしています。

「そんなこと当たり前でしょ。笑」と思うかもしれませんが、徹底してできている方ってなかなか少ないのではないでしょうか。

だから『お客様目線』を常に心に置いておくために、身銭を切ってその場に足を運びその環境に触れ、

お客として感じた喜びは活かすように、また改善してほしいなと思ったことは、反面教師として、自分の接客に活かすようになりました。

そうしてお客としてたくさんのホテルに行き勉強していくうちに、いつしか自分の接客もお客様からお褒めいただく機会が増えました。

ホテル勤務の後に、CAに転職するのですが、お客様との会話の中で

🐰「実はもうすぐ退職するんですよね」というお話をしたときに、

🕵「あなたが抜けることは、大きな痛手ですね」

とおっしゃっていただき、とてもうれしかったと同時に、より一層背筋が伸びたことを、いまでも鮮明に覚えています。

宿泊するのは万単位で、なかなか敷居が高いですよね。

でもお茶なら1000〜2000円くらいで利用できるのです。

朝食なら5000円くらい。

気付かないうちに無意味に使っているお金を、有意義に使ってみませんか?

ひとりで行くのは敷居が高いけど、みんなで行くなら行ってみたいという方、ぜひご一緒して、楽しい豊かな時間を味わいましょう。

◆内容
1.テーブルにてオーダー
2.好きなものをお皿にのせる
3.着席後、食事や景色、雰囲気を楽しみながら交流
4.夢、やりたいこと、興味のあること、好きなことなどをテーマに語りましょう^^
5.テーブルにてお会計

◆場所
ザ・リッツ・カールトン東京

→交通アクセスはこちら

→会場『タワーズ』45階はこちら

→朝食メニューはこちら
(別途:サービス料と消費税が加算されます)


(いっぱい盛っちゃった私のお皿💕)

◆日時
12/10(日)8:00〜9:30
※7:50に直接会場『タワーズ』にお越しください。

◆定員
6名(主催者含む)→残3

◆申し込み
📩 venusairways☆yahoo.co.jpまで
(☆を@に変えて)

下記の件名と本文にて、お送りください。
折り返し24時間以内に返信いたします。

件名:ホテル朝食会
本文:
1.お名前
2.携帯番号(当日連絡先として)
3.ホテル朝食会に求めていること
4.ホテル朝食会を知ったきっかけ

◆会費
正規¥1500
シェア割※¥1000

※シェア割とは下記の2点を満たしていただく場合、適用
1.参加後にFacebookにて『松田 智子』をタグ付け
2.『ホテル朝食会』のキーワードを入れて、感想をお書きいただく
注.(ブログやInstagramでもOK)

◆持ち物
ご自身の飲食代+会費

◆ドレスコード
スマートカジュアル

あなたとご一緒できますことを、心より楽しみにしています。

→過去の開催報告はこちら

▶︎次回は11/27(月)22:00発行☆【毎週月・木】にメルマガを発行中😊PCでのご登録はこちら

▶︎食べて目覚める いのち輝く 女神ごはん〜幸せな食卓から世界平和へ〜のメルマガ購読申し込みはこちら

▶︎今後のスケジュールはこちら