4/2(日)春のワンピ女子会開催報告

ワンピ会楽しかった〜♡

▶︎ワンピ会とはこちら

みんなめちゃくちゃ喜んでいて、華やかで、見ている私がうれしい、楽しい、しあわせ〜。

今回は少し試着に時間がかかっていて、みなさん「どれも良すぎて選べないよ〜」という嬉しい悲鳴をあげている様子でしたが、

お気に入りをお買い上げされていて、見ている私も主催者として、とっても嬉しかったです。

いつもながらぷちまりさんは、参加のみなさんを、一瞬でぷちまりワールドに巻き込んでいくので、その様子がおもしろい。

みんな最後は、お気に入りのワンピを前にして、満面の笑みになっちゃいます。

また、今回用意した女神ごはんランチは、

1.野菜大好き♡サラダ生春巻き
2.重ね煮のお味噌汁
3.おむすび(白米×黒米)

でした〜。

みなさんが女神ごはんを食べることで、元気になって笑顔になる、そんな姿を、一人ひとりの顔をリアルに思い浮かべてイメージしながら作りました。

食材に包丁を入れるたびに「ありがとう」「ありがとう」と心の中で唱えながら作っています。

たとえば野菜の千切りの時に、「ありがとう」「ありがとう」と唱えれば唱えるほど、お野菜さんもとっても喜んでくれるんです。

また、手でできることは、手でやっています。

たとえばお味噌汁に入れた、かぶとしめじ。

かぶの葉を取るとき、包丁でザクッと切るのではなく、手で1つ1つちぎっています。

しめじの根っこの部分も小房に分けてから、手で1つ1つちぎっています。

そうやって食材さんたちのいのちに触れ、ダイレクトに感じながら、

「いままで生きてきてくれてありがとう。そしてこれからは、食べてくれる人のエネルギーの源としてよろしくね」

と伝えています。

だから、身近に手に入る食材でも、いのち輝くごはんになるんですね。

それが女神ごはんなんです。

みなさん「とてもおいしい〜!」と喜んで食べてくださいました。

参加していただいたSみん、Sちゃん、Mさん、ありがとうございました♡

そしてぷちまりさん、いつもながら、みなさんにたくさんのギフトをありがとうございます。

次回は10月開催です。
手帳に書いておいてくださいね^^

お楽しみに〜。

▶︎松田 智子 プロフィール
▶︎女神ごはんとは
▶︎2016年 活動実績
▶︎2017年 活動実績
▶︎みなさんの声
▶︎今後のスケジュール