2/26(日)日本一のミラクルご縁会開催報告

出張バーテンダーまちゃさん&天職プロデュース 松田隆太&女神ごはん 松田智子による『日本一のミラクルご縁会』を開催しました。

image

昨日2/26は魚座の新月!そして、食のダイナミックなパワーの日なんだそうです。

そんなことは知らずに、この日に開催を決めたので、なんだか宇宙から応援されてるようでうれしいです!

女神ごはんは、「〇〇さんが元気になりますように^^」と幸せな姿をイメージしながら作るので、

前に「これ、好き!食べたい!」と言っていた、

ハンバーグをYさん

image

しらすパスタをHぴょん

image
(写真撮り忘れたので前回の写真)

ポテトサラダをHさんとKさん

image

肉じゃがならぬ、肉かぼをMさん

image

に向けて、喜んで元気になるような姿をイメージして作りました。

もちろん、みなさん全体の幸せも祈りましたよ〜。

15人分のハンバーグは、豚のひき肉に、みじん切りにした厚揚げとはんぺんを加えて、ボリュームアップ♡

image

かぼちゃは柔らかくなるまで時間をかけて蒸しました。食材のいのちを壊すので、電子レンジは使いません。

image

ポテトサラダは素材の味を存分に楽しむ為、敢えてマヨネーズは使わず、無調整豆乳と塩とこしょうを混ぜました。

image

重ね煮の味噌汁は、野菜・塩・味噌だけで作ったもの。

野菜の旨味を存分に引き出す重ね煮の調理法で、鍋底から、塩→しいたけ→ほうれん草→玉ねぎ→大根→人参→※傷あげ→我が家の手前味噌の順で重ねて煮込みました。

※油揚げで傷がついたもの。油揚げよりも安く購入できます♡

image

おむすびはお米と塩のみのシンプルなもの。

お米は私の好きなゆめぴりかです。炊きたてのあつあつで握るから、お米のでんぷんで外側はくっつき、でも内側は柔らかいまま。

「こんなに美味しいおむすび、初めて!」と、喜んでいただきました。

image

すべての食材は、敢えて身近に手に入るものを使っています。

野菜は農家さんから直送のものを直売所で購入。

いのちいっぱいに輝いた野菜を選んでいます。なるべく地産地消も意識して。

他は調味料も含めて、全てスーパーで購入しています。

普通の食材でも、心を込めて作ることで、エネルギーあふれるごはんになるんです。

総勢15名でワイワイ( ´ ▽ ` )ノ

”ご縁をつなぐ”という意図で、まちゃさんによる全員の他己紹介があり、それが愛にあふれていて感動。

image

いつもながらカクテルの色が美しい!我が家のグラスたちも、おめかししてうれしそう♡

image

いちごが可愛い〜。赤がきれい〜!

夫による、ほめ陰口ワークも、お酒が入ってテンションが上がってる中で、喜びが2倍増しで盛り上がってました!

Kさんは素敵女子3人に褒めまくられ、鼻の下が伸びまくり、でれでれ×100!笑

会の終了後、ラーメンを食べに行ったり、飲み直したりと、みなさんのご縁がつながって、その後も楽しんだみたいで、うれしいです。

参加していただいた方々、ありがとうございました^^

また次回もお楽しみに〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です