12/3(土)女神ごはんの料理教室開催報告

「キッチンに立つ前の浄化として、内側から自分をととのえること。
ただそれだけの、されどその大切な時間が笑顔のひみつで、幸せのはじまりなんですね。」
image
初めての料理教室、無事に終了♡

元々10月に開催予定だったのが、わけあって、延期→延期→延期→今日でした。

感想は「やってよかったー!」という一言に尽きます…!

開催するまではいろいろな感情が湧き出てきて、向き合うのに大変でした。

でも以前に夫が言っていた、

「チャレンジしてるだけですでに合格点なんだから。」
「頑張ってる人をバカにするなんて、そっちがバカだよ。」

という、この2言をお守りにして、今日を無事に乗り越えることができました^^

よかったー!
image
女神ごはんの三本柱、『浄化』『食材』『祈り』を簡単に説明し、実践してから調理を開始。

作っている時間は、家庭科の調理実習みたいな、なんだか懐かしい時間でほのぼの♡

食材を切ってもらったり、盛り付けしてもらったりと、すべてが共同作業だったので、私自身も新鮮な気分で楽しかったー^^

出来上がり間際は、腹ぺこの私たちのおなかがギュルギュルなってしまい、大変でした(笑)

Tちゃん、ハンバーグの盛り付けとっても上手でレストランみたい♡
image

「ハンバーグおいしいー!」
「お味噌汁を一口飲むと、身体中に喜びが広がる^^」
「さつまいもごはんも、簡単だし今度やってみよ〜」

自分で手間暇かけて作ると、よりおいしいですよね。

記念すべき初めての料理教室に来てくれたTちゃん、ありがとうございました♡

また遊びに来てね!

▼松田 智子プロフィール

女神ごはん主宰 松田 智子/プロフィール

▼女神ごはんとは
http://megamigohan.jp/2016/11/04/about_megamigohan/

▼活動実績

2016年・活動実績

▼みなさんの声

お客さまの声

▼今後のスケジュール

今後のスケジュール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です