生大根ダイエットの方法・カンタン3STEPレシピ♪

生大根ダイエット始めました♪

3週間後のプロフィール写真撮影に向けて、ダイエット開始♡

生大根ダイエットは、食べるのが大好きな私にとって、食べることを制限することなく、過去に楽しんで取り組めた、唯一のダイエット方法。

生大根ダイエットとは、
【1日1回、生大根を食前か食事中に300g食べるダイエット方法】
※300gは輪切りで5~6㎝くらい

《ポイント》

*大根を生で食べること
…酵素は熱に弱く、50℃前後の温度で失活してしまいます。

*大根おろしは汁ごといただく
…栄養成分が含まれているから捨てないでー!ビタミン・ミネラル・酵素が豊富に含まれています。

*大根おろしは皮ごといただく
…ビタミンやイソチオシアネートは皮に多く含まれます。

*大根おろしは10分以内に食べる
…食べる直前におろして、すぐに食べきる。時間が経てば経つほど栄養成分が減少します。

保存は作りすぎたときに行うもの。
栄養も味も落ちてしまいます。

私はその都度、食べる分だけ、食材に新しい息を吹き込み、いのちに感謝していただきます。

こちらは遅く帰宅した時の夜食♪

image

【きのこのポン酢炒め with 大根おろし】

1.熱したフライパンに油をひく
2.好きなきのこを数種類、いためる
3.ポン酢をかけて炒めながら、全体に行き渡ったら火を止める(必要に応じて塩こしょうで味をととのえる)

※油は、太白(たいはく)ごま油。色や匂いがほとんどなく、普段使い可能。品数多いスーパーで売っています。

※ポン酢は、醤油・酢・レモン汁を合わせた手作りポン酢

※大根おろしは、汁ごとかけて食べてください^^

※冷蔵庫の残り物も入れてお好きにアレンジしてくださいね♪
(今回は油揚げを入れました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です